2024年 4月 18日 (木)

あなただけのモビール、描いた絵から作れる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   想像の世界や物語が、絵の中から飛び出して来たら...?そんな発想から生まれたのが、描いた絵からオリジナルのモビールが作れるサービス「moru(モル)」だ。

   2019年8月22日から、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売する。

ゆらゆら揺れる癒しのモビールが作れる

   モビールとは、紙や木でできたパーツを、糸で棒に吊り下げて、長さを調整することでバランスを取れるようにしたもの。

   1930年代にアメリカの彫刻家、アレキサンダー・カルダーが「動く彫刻」として制作したのが始まりで、今では気軽なインテリア用品として楽しまれている。

   「モル」では、オリジナルなモビールを作るサービスを始める。

   まず、モビールにしたい絵を撮影し、携帯電話でデータを送信。約1か月で、オリジナルモビールキットが届く。モビールは組み立て式だ。

   風の力でゆらゆらと、絶妙なバランスを保ちながら揺れるモビールを眺めていると、肩の力が抜けてくる。子どもはもちろん、毎日を忙しく過ごす大人の癒しにもなるサービスだ。

   価格は5000円(送料・税込)。問い合わせは、亀井夏香 natsuka830@gmail.comまで

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!