2019年 10月 19日 (土)

生の巨峰入り!「生ぶどうたいやき 巨峰」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   たいやき ともえ庵(東京都杉並区)は、「生ぶどうたいやき 巨峰」を、2019年8月11日から9月9日までの期間限定で発売している。

   生の巨峰を乱切りにして、たいやきのつぶあんとミックスして焼き上げた。ひと口目から巨峰の風味とみずみずしい味わいが楽しめる。

   ホットワインが飲まれているように、ぶどうは温めることで芳醇な風味が増す果物だ。ホットな生のぶどうに抵抗を感じる人もいるとのことだが、温かくても美味しく食べることができるという。

   同店では毎月11日から翌月9日の期間に「月替りたいやき」を提供しており、巨峰入りのものを発売するのは2度目となる。しかし、今回は販売開始から注目を集め、人気メニューになっているという。

   価格は350円(税込)。

  • 「生ぶどうたいやき 巨峰」のイメージ
    「生ぶどうたいやき 巨峰」のイメージ
  • 「生ぶどうたいやき 巨峰」のイメージ
    「生ぶどうたいやき 巨峰」のイメージ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!