2019年 12月 6日 (金)

防災トイレメーカーが開発 自動車・アウトドアの緊急用衛生用品

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   災害用トイレ処理セットを企画・販売するまいにち(大阪府岸和田市)は、自動車・アウトドアの衛生用品「ドライブトイレセットCAR-NI(カーニ)」を2019年8月27日に発売した。

  • 防災トイレメーカーが開発した自動車のトイレ衛生セット
    防災トイレメーカーが開発した自動車のトイレ衛生セット
  • 防災トイレメーカーが開発した自動車のトイレ衛生セット
    防災トイレメーカーが開発した自動車のトイレ衛生セット

自動車内での用便に必要な5アイテムを厳選

   災害用トイレの備蓄は普及しつつあるが、自動車の緊急トイレまで準備できている家庭や企業は依然として少ないのが現状だという。特に企業や自治体は、社用車や配送車など多くの種類の自動車を複数人で使用しているため、リスク管理が求められている。

   そこで、災害用トイレと20年以上向き合ってきた実績をベースに、自動車の緊急用トイレセットを開発。

   自動車の中でトイレをするために必要な5アイテムを厳選してセットし、軽自動車のダッシュボードにも収納できるティッシュ箱程度のコンパクト設計になっている。内容はトイレ処理セット5回分、ウェットティッシュ(1個)、目隠しポンチョ(1個)、ポケットティッシュ(2個)、マスク(3枚)の全5点。災害用トイレメーカーとして、忘れがちだが必要なアイテムをセレクトしたという。

   同社ホームページでインターネット販売のみで取り扱う。

   価格は2980円(税込)。

   なお、数量限定で19年9月末までは1980円(同)で販売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!