2019年 12月 12日 (木)

舌触りにこだわった「焼き芋キャンディ」など3種

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   アサヒグループ食品(東京都渋谷区)は、「焼き芋キャンディ」「モーニングキャンディ」「ちえばあちゃんの知恵袋のど飴」を2019年9月2日に発売する。

  • 個性あふれる袋入りキャンディ
    個性あふれる袋入りキャンディ
  • 個性あふれる袋入りキャンディ
    個性あふれる袋入りキャンディ
  • 個性あふれる袋入りキャンディ
    個性あふれる袋入りキャンディ

昔ながらのメニューをモチーフとしたのど飴も

   「焼き芋キャンディ」は、ねっとりとした甘みの強い焼き芋の味わいをハードキャンディで再現した。赤紫と黄色の可愛らしい組飴で、さつまいもの皮と芋の色合いを表現。1袋でさつまいも2.5本分の食物繊維を含有し、5粒で1日の不足分の食物繊維を補えるという。さつまいもを裏ごししたペーストを使用するなど、舌触りにもこだわった。

   「モーニングキャンディ」は、バターの風味が口の中に広がるバタートースト味のキャンディ。鉄、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEを配合した。

   「ちえばあちゃんの知恵袋のど飴」は、家庭で作られる昔ながらのメニューをモチーフとしたのど飴。「金柑のシロップ漬け味」、「カリンの砂糖漬け味」、「大根のはちみつ漬け味」の3種アソートだ。はちみつは国産のものを使用している。個装紙には、3つのメニューを家庭で再現できるレシピを掲載。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!