2019年 9月 20日 (金)

3粒食べて、良い眠りを 「γアミノ酪酸」配合したグリコのチョコ

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   江崎グリコ(本社:大阪)は、睡眠の質を高めるとされる物質「γ(ガンマ)アミノ酪酸」を配合したチョコレート「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」を2019年9月24日に発売する。

  • 睡眠の質を高めるチョコレートが登場
    睡眠の質を高めるチョコレートが登場

「眠りの深さ」「すっきりとした目覚め」

   チョコレートは3粒(12.5グラム)食べることで、「眠りの深さ」や「すっきりとした目覚め」に効果をもたらすとされるγアミノ酪酸100ミリグラム分を摂取出来る。

   江崎グリコの広報担当者によると、食べ時については「薬とは違い、『この時間に絶対に食べなければならない』ことはありません」とした上で、夕食後に「デザート感覚」で3粒食べることを勧めた。また、γアミノ酪酸に睡眠導入効果はなく、摂取することで眠くなることはないという。

   なお、同社の既存商品「メンタルバランスチョコレート GABA」にもγアミノ酪酸は含まれるが、全体の含有量は「GABA フォースリープ」の方が多い。担当者によれば、既存の「GABA」に含まれるγアミノ酪酸は、事務的作業の一時的・心理的なストレス改善に役立つ量で、睡眠の質の向上を目的とした「GABA フォースリープ」とは用途が異なるという。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中