2019年 12月 14日 (土)

冬の定番チョコ「ラミー」がアイスに ラム酒香る大人の味わい

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ロッテは2019年9月23日、ロングセラーの洋酒チョコレート「ラミー」ブランドから、「ラミーチョコアイス」を発売する。

   冬季限定で、12月末ごろまで販売される。

  • ラミーチョコアイス
    ラミーチョコアイス

チョコ感たっぷりのアイスとみずみずしいラムレーズン

   「ラミー」は、しっとりしたガナッシュチョコにラム酒入りのシロップに漬けて作ったラムレーズンを閉じ込めたチョコレート。1965年の発売以来、毎年冬季限定で販売されている。

   「ラミーチョコアイス」は、ラムレーズンを混ぜ込んだチョコアイスの上に、「ラミー」の味わいを再現した生チョコが乗った2層仕立てのカップアイスで、昨年は北海道限定で販売されていた。

   ロッテの広報担当者によると、ラムレーズンにはこれまでのアイスになかったようなみずみずしさがあり、チョコアイス部分はカカオの味わいを強く感じられる。

   希望小売価格は210円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!