2019年 12月 10日 (火)

非公開エリアのダム見学、雄大な自然 佐賀を満喫できるツアー

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   JTBと九州電力(福岡市)は、「大自然とダムの特別見学日帰りツアー」を2019年11月23日に佐賀県で実施する。発売日は9月13日。

  • 博多発着でコースは2種類
    博多発着でコースは2種類
  • 博多発着でコースは2種類
    博多発着でコースは2種類
  • 博多発着でコースは2種類
    博多発着でコースは2種類

伝統文化や地元グルメも

   佐賀県の魅力をたくさんの人に知ってほしいとの思いから企画したという。嘉瀬川(かせがわ、佐賀市)や天山(てんざん、唐津市)にあるダムや発電所を見学。通常は非公開のエリアまで見ることができる。また、紅葉シーズンの大自然や伝統文化体験、地元食材のグルメなど、同県を存分に満喫できる特別なツアーだ。

   博多発着でコースは2種類。「秋の里山まるごと体験ツアー」では、県最大のコンクリートダムである嘉瀬川ダムなどを見学し、柿剥きなどを体験する。里山ならではの山菜料理付き。料金は1万2800円(税込)。

   「紅葉・秋の味覚ゆっつら満喫の旅」では、天山ダムなどを見学し、SNS映えするという紅葉スポットを訪れる。地域の「作礼かあちゃんず」によるこだわりの昼食を用意。料金は1万1800円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!