2024年 4月 20日 (土)

スピーチや会話の「えー」「あー」 消せば説得力アップする

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フォレスト出版(東京都新宿区)は、『スピーチや会話の「えーっと」がなくなる本』を、2019年9月上旬に発売。

  • 短期間でスピーチ・会話が上手くなる
    短期間でスピーチ・会話が上手くなる
  • 短期間でスピーチ・会話が上手くなる

出る人と出ない人の違いは何か

   短期間で「えー」「あー」が消せるトレーニング法を紹介。

   スピーチや報告、面接、ビジネス上の会話で出てくる「えー」「あー」は、学術的には「フィラー」と呼ばれている。みっともないと考える人も多く、フィラーが頻出すると面接で落とされることも。

   同書では、フィラーを「心(感情・性格)」「思考」「声」の3要素の働きと捉えて解説。3つが安定し補完関係にあれば、フィラーは出づらく理想的な状態と言えるが、1か所でも不具合があれば、不均衡からフィラーが発生してしまう。

   フィラーが無意識に出るシーンと出ないシーン、出る人と出ない人の違いは何か。多数の「えーあー人間」を改善させてきた実績のあるスピーチトレーナーが、フィラーが起こるメカニズムと消す手段を徹底的に解説。「えー」「あー」がほぼない話し方ができれば、それだけで話し方のスキルは見違え、説得力や評価のアップが期待できるという。

   価格は1620円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!