2024年 3月 30日 (土)

具だくさん炊き込みごはん、決め手はベビースター チキンのうまみがたまらない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   調味料メーカー・イチビキ(愛知県名古屋市)は、おやつカンパニー(三重県津市)とのコラボ商品「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」を2019年9月30日に数量限定で発売する。

  • ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素
    ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素
  • ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素

担当者のお勧め「追いベビー」とは

   スナック菓子「ベビースターラーメン」は2019年、発売60周年を迎えた。これを記念した企画「サンクス60thプロモーション」の中で、販売元のおやつカンパニーは新しい食べ方「ベビースター炊き込みごはん」を提案した。

   出汁のかわりにベビースターラーメンを使用するレシピで、食卓で活用しやすいため、好評を得たという。

   イチビキが発売する「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」は鶏肉、油揚げ、にんじん、たけのこ、ごぼう、こんにゃく、きくらげ、焼津産カツオ節と日高産昆布のあわせ出汁が入った炊き込みごはんの素に、ベビースターラーメンをセットした商品。炊飯器にコメ2合、水400ミリリットルと一緒に入れて炊くだけで調理できる。

   同社の広報担当者によると、炊きあがったときにベビースターラーメンのチキン味とマッチするように具材や調味料を配合したとの話だ。

   そのまま食べてもよいが、ベビースターラーメンを炊きこみごはんにのせて食べる「追いベビー」がお勧めの食べ方だという。

   (9月20日12時54分追記)内容を一部修正しました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!