2024年 4月 17日 (水)

個性や能力は人それぞれ違っていい 三菱地所「ラグビー」テーマのテレビCM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   三菱地所(本社:東京)は、ラグビーをテーマにした60秒のテレビCM「僕にしかできないこと」を、ラグビーワールドカップ日本大会開幕日の2019年9月20日から放映開始する。

  • 三菱地所が「ラグビー」テーマのテレビCMを放映
    三菱地所が「ラグビー」テーマのテレビCMを放映
  • 三菱地所が「ラグビー」テーマのテレビCMを放映

スピードとパワー「同じじゃないから、強いんだ」

   CMは「体格は大きいが足が遅い」大介と、「足は速いが背が低い」小次郎の2人が主人公のストーリーだ。

   2人が小さい頃、大介は運動会の徒競走で速く走る小次郎を、小次郎は綱引きで力強く活躍する大介を、それぞれうらやましく感じた。「速く軽やかになりたい」と願う大介は図書室で敏捷性トレーニングの本を借り、「大きく強くなりたい」小次郎は牛乳を飲み、それぞれ努力を重ねる。

   2人は同じ高校に進学し、ラグビー部に入部する。練習中、大介はボールを持って走る相手を止められず、小次郎はタックルを受けて吹き飛ばされる。

   克服できなかったコンプレックス。しかし、様々な個性や能力、体格の選手が一体となって勝利を目指すラグビーのプレーのなかで、大介はパワー、小次郎はスピードという長所に気づく。「同じじゃないから、強いんだ」と、自分が持つ力でチームに貢献することの大切さを学んでいく。

   CMは、日本テレビ系列で放送される全19試合の番組内限定で放映する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!