2019年 10月 18日 (金)

マルタイ「棒ラーメン」が巨大まくらに 全長180センチのビッグサイズ

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   食品メーカーのマルタイ(本社:福岡)は、即席めん「マルタイラーメン」の発売60周年を記念したグッズ「マルタイ棒ラーメン型まくら」が当たるキャンペーンを2019年9月20日から実施している。

  • 福岡のソウルフード「マルタイラーメン」が大型まくらに
    福岡のソウルフード「マルタイラーメン」が大型まくらに
  • マルタイ「長崎皿うどん」のハンカチ
    マルタイ「長崎皿うどん」のハンカチ

社長「玄関のオブジェとしても...」

   「マルタイラーメン」は1959年に発売を開始したロングセラー商品。ノンフライ・ノンスチーム製法を用いて製造した生麺風味の棒状即席めんで、九州エリアで高い知名度を持つ。

   今回の「あなたとさらに棒エバー」と題したキャンペーンでは、ラーメンのパッケージを再現した全長180センチ、幅55センチの大型まくらを抽選で60人にプレゼントする。

   マルタイの見藤史朗社長は、報道資料の中で「抱きまくらとして活用できるほか、家族で川の字になって寝ることもできますし、玄関のオブジェとしても活躍できます」と、まくらの様々な使い方を提案している。

   また、キャンペーンではマルタイ製造の家庭用皿うどん「長崎皿うどん」をデザインしたハンカチも抽選で40人に当たる。

   キャンペーンは「マルタイラーメン」か「長崎皿うどん」のいずれかを購入し、そのレシートを一口として特設サイトかハガキで応募する。

   応募は11月30日まで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!