2019年 10月 19日 (土)

ついにカルボナーラ登場 「汁なしチキンラーメン」第3弾

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日清食品(本社:東京)は、汁なしタイプのカップラーメン「チキンラーメンのカルボナーラ」を2019年10月7日に発売する。

   「チキンラーメン」を湯切りして作るアレンジ料理として人気だった「カルボナーラ」を商品化した。

  • チキンラーメンがカルボナーラに
    チキンラーメンがカルボナーラに

黄身だけ?白身も一緒に? 卵はどう使う

   商品は日清が手がける「汁なしチキンラーメン」シリーズの第3弾として発売。

   コクと旨みのある「パルメザン」と「エメンタール」の2種類のチーズを使用したカルボナーラソースは、しょうゆベースのチキンスープで味付けした香ばしい太めの麺に絡む。卵を載せると、さらに濃厚な味わいが楽しめるという。

   湯切りしたスープは「チキンスープ」として楽しむことができる。

   なお、チキンラーメンは生卵を載せた調理方法がオーソドックスだが、一般的なカルボナーラは卵の「黄身」だけが上に載っていることも多い。

   今回の「チキンラーメンのカルボナーラ」では卵をどう使うべきなのか。日清食品の広報担当者に取材すると、チキンラーメン自体が元々、白身を含めた「卵」との相性の良さを訴求した商品だと回答。その上で、「今回の商品についても、白身を含む調理をおすすめしています」と、従来のチキンラーメンと同じ卵の使い方を推奨した。

   価格は193円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!