2020年 9月 30日 (水)

具材たっぷりで低カロリー 1食分の野菜を手軽にとれるスープ2種

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   アサヒグループ食品(東京都渋谷区)は、「おどろき野菜」ブランドから「1食分の野菜 痺れる辛さの麻婆キャベツ」「同 鶏白湯の水炊き鍋~金ごま入り~」を、2019年9月30日に発売する。

  • 旨みたっぷりのスープで美味しく野菜摂取
    旨みたっぷりのスープで美味しく野菜摂取
  • 旨みたっぷりのスープで美味しく野菜摂取

1食69キロカロリー「鶏白湯の水炊き鍋~金ごま入り~」

   「おどろき野菜」は、本格的な味わいにこだわった「野菜を食べるスープ」シリーズ。お湯を注ぐだけで1食分の野菜を手軽にとれる。

   「痺れる辛さの麻婆キャベツ」は、花椒をきかせた痺れる辛さの麻婆スープ。具材としてキャベツやチンゲン菜、ネギ、ひき肉を加えることで、辛さと一緒に野菜の甘さと肉の旨みも楽しめるよう仕上げた。1食73キロカロリー。

   水炊き鍋をイメージしたという「鶏白湯の水炊き鍋~金ごま入り~」は、鶏の旨みがたっぷりと詰まった鶏白湯に、香ばしい金ごまをプラスしたスープ。具材としてキャベツやチンゲン菜、ネギ、鶏肉を使用することで、野菜の旨みも味わえるよう仕上げた。1食69キロカロリー。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!