2019年 10月 19日 (土)

牡蠣がポーチ付きショルダーバッグ&ハンカチに 瀬戸内海地域の魅力感じて

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   フェリシモ(神戸市)はユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、「JR西日本×YOU+MORE! 牡蠣のポーチ付きショルダーバッグ」「同 牡蠣ハンカチ2枚セット」を2019年9月24日に発売した。

  • ぽってりとした牡蠣の身入り
    ぽってりとした牡蠣の身入り
  • ぽってりとした牡蠣の身入り
    ぽってりとした牡蠣の身入り

ハンカチは「焼き牡蠣」と「生牡蠣」の2枚組

   西日本旅客鉄道(以下、JR西日本)とのコラボレーションで、瀬戸内海周辺地域の魅力を発信する企画のひとつとして、「広島」をテーマに登場。

   「牡蠣のポーチ付きショルダーバッグ」は、つるりとした肌触りの合成皮革を使用。表面には水彩で本物のように描かれた牡蠣の殻をプリントした。中にはぷりっとした牡蠣の身のポーチが入っている。広島県の名産品で、牡蠣を食べるときに欠かせないカットレモンと、真珠をイメージしたというプラスティックパールのアクセサリー付き。1セット3700円(税別)。

   「牡蠣ハンカチ2枚セット」は、表と裏でデザインが異なるリバーシブル仕様だ。どちらにもリアルな水彩イラストがプリントされており、二つ折りにすると閉じた状態の牡蠣の殻が、広げるとおいしそうな牡蠣の身が姿を現す。「焼き牡蠣」と「生牡蠣」の2枚組で、1セット1300円(同)。

   フェリシモとJR西日本が展開する通販サイト「EVERYTHING FROM JP market」で取り扱う。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!