2024年 4月 27日 (土)

■スプリンターズS「カス丸の競馬GⅠ大予想」 「絶対王者」なき電撃戦の覇者はこの馬!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

カスヨは牝馬尽くし

   カス丸 絶対王者がいないといっても1番人気が予想されるタワーオブロンドンや春の高松宮記念を勝ったミスターメロディが出てこないじぇい。

   カスヨ タワーはね、使い過ぎなのよ。夏競馬のスプリント王者でしょ。夏に3回も使って、最後のレースはレコードで圧勝よ。普通なら、もう疲れちゃっておつりが残ってないわ。いくら鞍上がルメールちゃんだからといって、反動があるのが普通だわね。私は無印よ。それに夏の王者は過去10年、このレースで勝ったことがないのよ。それとミスターメロディは、前走のセントウルで8着でしょ。いくらなんでも負けすぎね。叩いて調子が出るタイプだけど、調子がどうかしら。わたしはこちらも無印よ。

   ガジュマル爺 わしは一応、両方とも押さえるぞ。タワーオブロンドンはたしかに使い過ぎは気になるんじゃが、キーランドCでダノンスマッシュの2着。リナーテには勝っておる。つまり、キーランドCの再戦というわけじゃよ。ダノンスマッシュ同様、中山は初めてじゃが、似たように坂が最後にある阪神では4戦3勝じゃ。ミスターメロディじゃが、スプリンターズSはGI馬が馬券に絡むんじゃ。GI馬を無視できんということじゃ。ミスターメロディ、セイウンコウセイははずせん。余裕があればもう一頭のGI馬レッツゴードンキにも印を回したいんじゃが、このレースと関係深いセントウルで2着じゃったファンタジストが押さえの最後の印じゃ。

   カスヨ ともかく、わたしは牝馬尽くしよ。穴馬もまずは、モズスーパーフレアね。この馬は逃げるか、逃げなくても前方につけて粘りこむタイプよ。しかも中山は4戦して3勝2着1回とディアンドルと同じくらい完璧だわ。あとは3歳牝馬のイベリスね。こちらはセントウルで3着だから、坂があっても大丈夫。去年2着のラブカンプーも無視できないわ。最近は調子を落としているけど、この舞台は合っているはずなので覚醒するかもね。最後にノーワンよ。こちらも3歳牝馬。今年3月のフィリーズレビュー(GII、阪神、1400メートル)で優勝しているから力はあるわよ。

   カス丸 うーん、中山スプリントはスピード、パワー、スタミナの三拍子。ここはタワーオブロンドンがひとつ抜けてるきゃすう。夏の疲れは心配だけど、本命◎でいくじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!