2024年 4月 19日 (金)

テニスの王子様キャラ「跡部景吾誕生祭」 元でんぱ組・夢眠ねむも「15歳」を祝福

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「#なるほどBIRTHDAYじゃねーの」、「#俺様の産声に酔いな」、「#ほうら祝え」--。2019年10月4日、ツイッターのトレンドワード欄が、人気アニメキャラの誕生日を祝うハッシュタグで埋め尽くされた。漫画「テニスの王子様」に登場する、氷帝学園中等部テニス部の部長「跡部景吾」だ。

   「俺様の美技に酔いな」、「俺様が王様(キング)だ!」などの印象的なせりふが多く、跡部に心酔するファンは「王国民」、「雌猫」と自称する。ファンたちは毎年10月4日を迎えると、祝福メッセージや、跡部を描いた自作イラスト、お祝いのケーキ写真などをツイッターに投稿しており、今回の「#跡部景吾誕生祭2019」も大きな盛り上がりを見せた。

  • 画像は諏訪部順一さんのツイッターのスクリーンショット
    画像は諏訪部順一さんのツイッターのスクリーンショット
  • 画像は諏訪部順一さんのツイッターのスクリーンショット

「20回目の15歳のお誕生日おめでとう」

「跡部様お誕生日おめでとうございます。誇り高く努力を怠らない貴方が大好きです。これからも我らの王でありますよう......」
「はあ跡部様は永遠の15歳だというのに、我雌猫は最早化猫の域に達しようとしている......」
「貴方の素晴らしいカリスマ性、そしてそれに見合う実力の高さ。さすが王!!!益々のご活躍をお祈り申しあげます。そういえばまだ15歳だったのね←」

   ツイッターに投じられた声の一部だ。この通り、跡部を「王」と呼び慕うファンであふれかえっている。元でんぱ組.incの夢眠ねむさんも同日ツイッターを更新し、「跡部様お誕生日おめでとうございます」、「自分・友人の推しキャラ生誕は節句くらい季節感じる」と、喜びをにじませていた。また「テニスの王子様」が1999年から「週刊少年ジャンプ」で連載開始したことから、

「跡部様、20回目の15歳のお誕生日おめでとう」
「登場からはや20年近く経っているよね?それなのに推しかどうか関係なく多くの人に祝われ続けているキャラクターは彼くらいなのでは?と、言うことで、今年もご生誕おめでとうございます、跡部様!!!!!」
「20年経っても衰えない人気ぶり、お祝い申し上げます」

   このように「20年」というワードに絡めて祝うツイートも複数見受けられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!