2019年 12月 6日 (金)

「じゃがりこ」を均一な粉状に 様々なアレンジ楽しめるクッキングトイ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングが楽しめるトイ「じゃがりこクッキング」を、2019年10月23日に全国の玩具店および雑貨店などで発売する。

  • スナック菓子の定番を使ってアレンジクッキング
    スナック菓子の定番を使ってアレンジクッキング

チーズと混ぜて「じゃがアリゴ」いかが

   「じゃがりこ」を砕き、粉状の"じゃがりっ粉"が作れるマシン。「じゃがりこ」をセットし、側面のハンドルを回すだけで、素手やスプーンなどでは難しい粉状にする作業が簡単に行える。内蔵の「クラッシャー」が偏りなく「じゃがりこ」を巻き込むため、均一できれいな粉状となる。「じゃがりこ」は一度に約10本セット可能。1カップ分なら4回程で砕くことが可能だ。

   砕いた粉は付属のカップに落ちる。そのままお湯を入れたり混ぜたりと、オールインワンでアレンジクッキングが可能。

   砕いた「じゃがりこ」とチーズを混ぜることで、料理研究家のリュウジ氏が発案したフランスの郷土料理のような「じゃがアリゴ」も簡単に作れる。また、同氏の監修により、本機で均一に砕いた"じゃがりっ粉"とモッツァレラチーズを混ぜることで、伸びの良い「ハイパーじゃがアリゴ」作りも楽しめる。

   そのほか、"じゃがりっ粉"をそのままふりかけとしてご飯などにかけたり、付属の「じゃが丸ブリスター」を使用して団子状に丸めた「じゃが丸」や、「じゃがりこブリスター」で棒状に成型して焼き上げる「ほくほく焼きじゃがりこ」、温泉卵を混ぜた「エッグスラット」などのアレンジメニューが作れる。

   価格は2980円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!