2019年 10月 18日 (金)

「ブタメン」と「ベビースターラーメン丸」合体 一口サイズに大変身

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   おやつカンパニー(本社:三重)は、ミニサイズのカップラーメン「ブタメン」とスナック菓子「ベビースターラーメン丸」のコラボレーション商品「ブタメン丸(とんこつ味/タン塩味)」を2019年10月7日に発売した。

   ブタメンの味わいが、一口サイズの丸いスナック菓子に凝縮されている。

  • 一口サイズのブタメンが登場
    一口サイズのブタメンが登場

お湯いらず、1粒で美味しさ堪能

   「ブタメン丸とんこつ味」は、とんこつの旨みが効いた風味豊かな味わいを、「タン塩味」はあっさりとしながらもコクと旨みを感じるタン塩スープの風味を、それぞれ楽しめる。どちらもお湯を注ぐことなく、1粒で「ブタメン」のおいしさを堪能できる。

   また、いずれの味も商品のフタをめくって「アタリ」が出ると、ブタメンのオリジナルデザインQUOカード(2000円分)が合計300人に当たる。

   おやつカンパニーはコラボレーション商品発売の狙いについて、報道資料の中で「『ブタメン』ファンと『ラーメン丸』ファンの双方に新鮮さを提供し、ブランドの活性化を図ります」としている。

   店頭想定価格はとんこつ、タン塩ともに130円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!