2019年 11月 15日 (金)

アイデア発想の手助けとなる60パターンの思考法紹介

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   翔泳社(東京都新宿区)は、「思考法図鑑 ひらめきを生む問題解決・アイデア発想のアプローチ60」を、2019年10月7 日に発売した。

  • 個人でもチームでも使える図解テンプレート
    個人でもチームでも使える図解テンプレート

ビジネスのあらゆる問題解決に

   アイデアが浮かばない、考えがまとまらないときなどに、ひらめきや発想の助けとなり得る思考メソッドを紹介。「思考法」とは問題解決につながる考え方の道筋などを体系化したもので、論点の発見や豊かな考え方を身につけるのに役立つという。「論理的思考」や「デザイン思考」、「水平思考」など、古今東西の様々な思考法を図解。60パターンの思考法を収録しているため、ビジネスのあらゆる問題解決に生かすことができる。

   無料特典として、すぐに自分の課題にも応用できるPowerPointテンプレート付き。チームでのコミュニケーションツールとしても使える。

   価格は2000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!