2020年 11月 28日 (土)

東京會舘「人生の節目を祝福するケーキ」 天皇陛下即位記念で限定発売

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   1922(大正11)年に創業し、結婚式場や会議場、レストランを手掛ける東京會舘(東京都千代田区)は、天皇陛下の即位を記念し、披露宴にしか登場しない「トラディショナルフルーツケーキ」を2019年10月19日~11月10日の期間に、数量限定で販売する。

  • デコレーションは特別仕様
    デコレーションは特別仕様
  • デコレーションは特別仕様

「奉祝」の文字と金粉をデコレーション

   取材に答えた同社のマーケティング担当者によると「トラディショナルフルーツケーキ」は、人生の節目を祝福する菓子として、東京會舘で昔から受け継がれている。

   じっくり焼き上げた生地には、スパイスと洋酒に半年以上漬け込んだ5種類のフルーツとアーモンドが入っている。ホワイトチョコレートでコーティングした後は、食べごろになるまで熟成させているという。

   今回販売されるのは、「奉祝」の文字と金粉をデコレーションした即位記念の特別仕様との話だ。

   価格は5400円(税込)。東京會舘丸の内本舘、東京駅一番街店、オンラインショップで、合計100本が販売される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!