2019年 11月 15日 (金)

やっぱり週末?台風21号接近中 渋谷、池袋、川崎「ハロウィーンイベント」の運命

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   強い勢力で小笠原諸島へ近づいている台風21号。気象庁のウェブサイトを見ると、2019年10月25日から26日にかけ、関東地方の東の海上を進むようだ。

   「今年の台風は土日にばかりくる」。ツイッターで相次ぐこうした声を受け、J-CASTトレンドは10月8日、台風の上陸・接近日を検証した(今年の台風は「土日にばかり来る」本当か 上陸・接近日を検証してみたら)。そして今回も土曜日に台風の影響が出そうだ。この時期に行われるハロウィーンイベントが中止になるのではと危惧する書き込みが、ツイッターに複数寄せられている。

  • 台風21号「ハロウィンに参加したい」?
    台風21号「ハロウィンに参加したい」?

台風21号は「ハロウィンに参加したい子なんだろうな」

「池ハロの時に影響が出そうな台風21号はブアローイって名前だけどお菓子の名前らしいからハロウィンに参加したい子なんだろうな(来ないで)」
「台風21号次第では、今年の川崎ハロウィン中止の可能性すらあるな」
「おいおい...台風20号と21号?もしかしたら、今週末のあたりに関東に来るかもしれない...今週末といえば、川崎ハロウィンと池袋ハロウィン」

   「池ハロ」こと「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」は10月26日から27日にかけ、東京・池袋東口エリアで行われるイベントだ。公式サイトによると、毎年2万人以上のコスプレイヤーが集まる。参加予定だと思われるユーザーの中には「注文した髑髏(どくろ)の飾りが台風の影響でめっちゃおくれてる......池ハロまでに届くかな......」と、既に台風のせいで支障が出ているともらす人もいる。

   「カワサキ ハロウィン 2019」は、10月27日に神奈川県のJR川崎駅前で開催される仮装イベントで、仮装した人々が駅前から出発し、東口一帯を周回する「ハロウィン・パレード」が最大の見どころ。2017年、10月29日に予定されていたパレードが台風22号の影響で中止になってしまったことを思い出してか、「そういえば、以前にも台風で中止に追い込まれた年があったよなあ」とつぶやくツイッターユーザーがいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!