2019年 11月 20日 (水)

ひとり暮らしでもカレー作りたい 1人分だけ調理できる「カレーポット」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カレーを1人分だけ作ろうと思っても、どれくらいのルウを入れればいいのかわからない。カレールウのパッケージには、ひと箱使い切るレシピしか載っていないのだ。

   鍋を使わずに1人分のカレーを作れる「アニマルカレーポット」が、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで2019年10月18日に発売された。

  • アニマルカレーポット(みけねこ)
    アニマルカレーポット(みけねこ)
  • アニマルカレーポット
    アニマルカレーポット

加熱時間 約15分で完成

   オンラインストアに書かれているこの商品の説明は「具材を切って水を入れてレンジでチン!!約15分でおいしいカレーの出来上がり!!」と、非常に簡単だ。

   リリースには、より詳細なレシピが記載されている。

   それによると、材料は牛肉または鶏肉80グラム、タマネギ4分の1個、ニンジン4分の1本、ジャガイモ1 個、カレールウ1かけら、水150ミリリットル。

   具材をなるべく小さくカットし、ルウと水と一緒にポットに入れ、電子レンジで加熱する。

   500ワットで5分間、200ワットに切り替えて10分間温めたら、かき混ぜて溶け残ったルウをなじませて、完成だ。

   フタの形が「みけねこ」と「しばいぬ」の2種類あり、価格はいずれも2310円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!