2019年 11月 15日 (金)

「捨てる」を後押し インスタグラマーの格言集

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   主婦の友社は、「28文字の片づけ」を2019年10月19日に発売した。

  • 今度こそ片づけが上手くいくかも
    今度こそ片づけが上手くいくかも

「見直す」「捨てる」「手放す」

   "捨てたい"を後押しする格言で知られるインスタグラマー、yur.3(ゆりさん)の言葉をまとめた1冊。ぴったりとフィットする収納グッズを購入したり、整理のためにラベリングしたり、たくさんの物を管理しようと努力したりするよりも、まず先にやるべき事があるという。それは、「見直す」「捨てる」「手放す」ことだ。

   「知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。」――これは著者のインスタグラムで、平成時代に最も注目された言葉だという。「捨てたらもったいない」とクローゼットの中に眠ったままの服も、この言葉を指針にすれば整理できるかもしれないと、発表資料には書かれている。

   その他、「部屋着とパジャマは増やさない。」「洗濯が嫌なら服を、洗い物が嫌なら食器を、掃除が嫌なら家具を減らす。」など、あらゆる人の心に刺さる格言ばかりを収録。「やらなくちゃの原動力」になるという。

   価格は1300円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!