2019年 11月 15日 (金)

川端康成に夏目漱石、文豪たちのイメージ大崩壊 「どうかしてるエピソード」に驚いた

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   出版社のKADOKAWA(東京都千代田区)は、「文豪どうかしてる逸話集」を2019年10月25日に発売した。

   発表資料によれば、「文豪の意外な一面を知ることができる本」だ。

  • 「文豪どうかしてる逸話集」(KADOKAWA)
    「文豪どうかしてる逸話集」(KADOKAWA)

「金色夜叉」尾崎紅葉がトンデモ行動

   本書には、作家の進士素丸さんによってまとめられた、文豪の「どうかしてる逸話」が収められている。エピソードは、こんな内容だ。

   日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成は、実はとんでもない借金を抱えていた。夏目漱石は、稲からコメが収穫できることを知らなかった。尾崎紅葉は、友人を捨てた女性が許せなくてアルバイト先に殴り込んだ――。

   本書ではその他にも、太宰治、谷崎潤一郎、永井荷風、志賀直哉など、明治から昭和初期に活躍した作家や詩人のエピソードが多数登場する。

   価格は1430円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!