2019年 12月 8日 (日)

目標設定機能で初心者に優しく LINEアプリで500円から「ワンコイン投資」リニューアル

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   オンライン証券会社のFOLIO(本社:東京)は、スマートフォンアプリ「LINE」を通じて投資ができる「LINEスマート投資」の少額積み立て投資サービス「ワンコイン投資」を2019年10月24日にリニューアルした。

   投資初心者でも使いやすいように、投資にあたって「旅」「結婚」など身近な目標が設定可能になった。

  • LINEスマート投資の「ワンコイン投資」がリニューアル
    LINEスマート投資の「ワンコイン投資」がリニューアル
  • 新搭載の「目標設定機能」
    新搭載の「目標設定機能」
  • 「バフェルーム」では資産評価額を確認できる
    「バフェルーム」では資産評価額を確認できる

新キャラ「バフェ」と楽しく投資

   19年4月に提供を開始した「ワンコイン投資」は、毎週500円から積み立て投資をはじめられるサービスだ。ユーザーが積立額を設定した後は、自動で資産運用を行う「ロボアドバイザー」が世界中の金融資産に分散投資する仕組みになっている。

   今回のリニューアルでは、身近な目標を設定して投資できる「目標設定機能」を追加。「ハワイ旅行のために30万」「ごほうびのバッグのために10万円」といった具体的な目標が設定可能なため、初心者が投資をはじめる新たなきっかけとなる。

   フレンチブルドッグのキャラクター「バフェ」と相棒の豚型ロボット「PIG」も新たに登場する。マイページに設けられた「バフェルーム」では、バフェと一緒に資産評価額を確認可能だ。また、バフェとPIGが動きながら「日々のあいさつ」や「他愛のない話」をしてくることで、目標に向かって楽しく投資できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!