2024年 4月 25日 (木)

「どこでもドア」体験できるの? お台場に「ドラえもん未来デパート」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気マンガ・アニメ「ドラえもん」で、主人公のドラえもんが22世紀の「ひみつ道具」を購入する場所として知られる「未来デパート」。

   その名前を店名に含んだショップ「ドラえもん未来デパート」(運営:ベネリック)が、2019年12月1日に東京・お台場の商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」内に開業する。

  • 「ドラえもん未来デパート」が東京・お台場に出店
    「ドラえもん未来デパート」が東京・お台場に出店
  • 「ドラえもん未来デパート」が東京・お台場に出店

世界初のドラえもんオフィシャルショップ

   「ドラえもん未来デパート」は世界初となるドラえもんのオフィシャルショップで、店内は年齢や性別を問わずに楽しめる3つのゾーンが展開する。

   エントランスではドラえもんがゲストを出迎え、その先には「ひみつ道具ラボ」と題したアトラクションゾーンが広がる。運営会社の報道発表資料によると、ここでは作品に登場する「ひみつ道具」の性能を体験できるという。

   アトラクションゾーンを抜けた先には、世界に一つだけのオリジナルアイテムが作れる「カスタマイズゾーン」、店舗限定商品など数々のドラえもんグッズを取りそろえる「ショップゾーン」を展開する。

   報道資料によると、各ゾーンの詳細については「追ってお知らせする」予定だとしている。それでも気になるのは、「ひみつ道具」の性能を体験できるという「ひみつ道具ラボ」だ。もしかして、作中のように空を飛ぶ「タケコプター」や好きな場所に行ける「どこでもドア」を体験できるのだろうか。

   J-CASTトレンドが、体験できる「ひみつ道具」について運営会社に取材すると「現時点で回答できることとしましてはプレスリリース(報道資料)で配信しているものがすべてとなっております」との回答で、詳細は伏せたままだった。

   引き出しのタイムマシンに乗って、早く店を確かめに行きたいところだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!