2019年 11月 20日 (水)

手袋にグミに入浴剤... 「岩下の新生姜」関連3アイテム発売

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   岩下食品(本社:栃木市)は、看板商品のショウガの酢漬け「岩下の新生姜」をテーマにした「手袋」「グミ」「入浴剤」の3アイテムを2019年11月上旬に販売する。

  • 「岩下の新生姜」関連アイテムを発売
    「岩下の新生姜」関連アイテムを発売
  • 「イワシカ」の顔が作れる「イワシカ手袋メタルポーズ用」
    「イワシカ」の顔が作れる「イワシカ手袋メタルポーズ用」
  • 爽やかさと辛味が楽しめる「岩下の新生姜のしずく」
    爽やかさと辛味が楽しめる「岩下の新生姜のしずく」
  • 漬け液のような湯色が楽しめる「岩下の新生姜の香り湯」
    漬け液のような湯色が楽しめる「岩下の新生姜の香り湯」

「新生姜の漬け液」のような「香り湯」

   まず「手袋」は、「イワシカ手袋メタルポーズ用」(11月2日発売)。「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木市)内にある「ジンジャー神社」のキャラクター「イワシカ」のぬいぐるみを甲の部分に施した手袋だ。手にはめて人差し指と小指を立てる「メタルポーズ」を決めれば、ツノの生えた「イワシカ」の顔が完成する。

   「岩下の新生姜のしずく」(11月2日発売)は岩下の新生姜の粉末を使用したピンク色のグミだ。噛むと新生姜ならではの爽やかな香りと、じんわりとやさしい辛味が広がる後味を楽しめる。

   「岩下の新生姜の香り湯」(11月9日発売)は18年11月に販売開始したボトルタイプの入浴剤「Pink Ginger Bath(ピンク・ジンジャー・バス)岩下の新生姜の香り」を個包装化した商品だ。岩下の新生姜を100%使用した乾燥粉末が入っていて、「新生姜の漬け液」のような透明感のあるピンクの湯色と「爽やかな香り」を楽しめる。

   価格は「イワシカ手袋メタルポーズ用」が2500円、「岩下の新生姜のしずく」が200円、「岩下の新生姜の香り湯」が1包250円、12包入り3000円(いずれも税抜き)。

   いずれの商品も「岩下の新生姜ミュージアム」のショップ、東京・秋葉原の常設ショップ、岩下食品のオンラインストアで販売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!