2019年 11月 15日 (金)

「人生最高額の買い物」前に知っておきたい 「マンションの常識」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   不動産情報サービスなどを展開する東京カンテイ(東京都品川区)は、「選ぶまえに知っておきたいマンションの常識【実践編】」を、2019年10月26日に発売した。

  • 不動産専門家集団が疑問を解決
    不動産専門家集団が疑問を解決

知識を備えて満足できる選択を

   発表資料によると「マンション選びの実践術が知りたい」との声にこたえ、企画したという。

   不動産の専門家集団が、マンション選び中に生じる疑問や不安を解消。マンションのタイプや価値を形成する要因、内覧時のチェックマニュアルなど、実践的なノウハウをわかりやすく伝授する。

   多くの人にとって、人生最高額の買い物となる"住まい"。都市部に住む人の多くはマンションを選択するが、マンション購入は短期間のうちにたくさんの判断を求められるものだ。また、多くの書面に判子を押す必要もある。本来は、その内容を十分に理解した上で事を進めていくべきだが、選択・購入のプロセス上には吟味しなければならない事柄が非常に多い。そのため、つい営業担当者の言いなりになり、マンションのごく一部だけを見て、知識不足のまま購入に至ってしまうケースもあるという。

   入居後も安心して満足な生活を送れる"住まい"を選ぶためには、知識を身に着け、主体的に判断できるようになる必要がある。本書は専門家に学び、納得して「自分」でマンションを選べるようになる1冊だ。

   価格は1400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!