2019年 12月 16日 (月)

「となりのトトロ」に「魔女の宅急便」 ジブリの人気キャラがオリジナルのお茶に

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ベネリック(東京都千代田区)は、2019年11月9日から「となりのトトロルピシア茶葉缶焙じ茶アプリコット」と「魔女の宅急便ルピシア茶葉缶紅茶クッキー」の販売を開始した。同社は、スタジオジブリ作品のグッズ販売を行う「どんぐり共和国」を運営する。

   茶の専門店を運営するルピシア(東京都渋谷区)とのコラボレーション商品で、ジブリ作品「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」をイメージして作られた茶だ。

  • どんぐり共和国にて発売中の「ルピシア茶葉缶」
    どんぐり共和国にて発売中の「ルピシア茶葉缶」
  • 優しいタッチのトトロが描かれた杏と梅のほうじ茶
    優しいタッチのトトロが描かれた杏と梅のほうじ茶
  • お茶目なキキが描かれたキャラメルとチョコレートの紅茶
    お茶目なキキが描かれたキャラメルとチョコレートの紅茶

茶葉はネコバスとキキをイメージ

   パッケージは水彩タッチのあたたかみのあるデザインで、それぞれのキャラクターが描かれた「どんぐり共和国」オリジナルの茶葉缶となっている。丸型の缶の中には、ティーバックが10個入っている。

   「となりのトトロルピシア茶葉缶焙じ茶アプリコット」のほうじ茶は、甘酸っぱい杏と梅の香りがする。茶葉はネコバスをイメージした黄色と白のあられ入りだ。

   「魔女の宅急便ルピシア茶葉缶紅茶クッキー」は、濃厚なキャラメルと甘いチョコレートの香りが広がる紅茶で、ミルクティーにもしても良いとのこと。茶葉には、独り立ちしようとするキキをイメージしたヒースフラワーの花びらが入っている。

   全国のどんぐり共和国と、どんぐり共和国オンラインショップ「そらのうえ店」で販売しており、数量限定でルピシアオンラインストアでも取り扱い予定だ。

   価格はそれぞれ1800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!