2019年 12月 12日 (木)

メイプル超合金「白がゆ」絶賛 サーモス「スープジャー」で簡単お弁当にトライ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   魔法瓶メーカーのサーモス(本社・東京)は、高い保温力を持ち、保温調理もできる弁当箱「サーモス真空断熱スープジャー」のPRイベントを2019年11月7日、東京都内で実施した。

   料理家・弁当コンサルタントの野上優佳子さんと、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん、カズレーザーさんが出席し、トークショーやスープジャーのレシピの試食を行った。

  • 2019年11月7日に行われたサーモス「スープジャー」PRイベント
    2019年11月7日に行われたサーモス「スープジャー」PRイベント
  • スープジャーのお弁当を試食するメイプル超合金の2人
    スープジャーのお弁当を試食するメイプル超合金の2人
  • 5分でできる「白がゆ」を調理する安藤なつさん
    5分でできる「白がゆ」を調理する安藤なつさん

朝時間がなくても5分でできるレシピ

   サーモスが、働く女性を対象に実施した「増税とランチに関する意識調査」で、4割以上が「面倒で時間がかかる」との理由から弁当作りを続けられなかった経験があると回答した。それを受けて、イベントでは時間がない日に適した保温調理レシピなどを紹介した。

   弁当作りは献立を考える、調理する、盛り付ける、片付ける、の4工程があるため、面倒に感じて挫折してしまう人が多い。弁当箱をスープジャーに替えると、各工程の負担を減らせる、と野上さん。そこで、1品でも弁当として完結する「朝寝坊した日や疲れの残っている日でも作れるお弁当」をメイプル超合金の2人に伝授し、安藤なつさんが5分でできる「白がゆ」の調理を体験した。

   安藤さんは実際の寝起きの様子を再現しながら調理し、「白がゆ」はトータル2分37秒で完成。朝仕込んだ試食用の「白がゆ」を目にすると、「朝作ったものが昼にはこんなに膨れるんですか」と驚きの表情を浮かべた。カズレーザーさんは「ちゃんと芯まで火が通ってて、おいしい」とコメントした。

   カズレーザーさんはイベント終了後「本当にぜひ欲しいです。(スープジャーは)マストアイテムですね」と話した。

   野上さんは、今年11月27日に東京・銀座で行われる「サーモス頑張りすぎないスープジャーお弁当教室」にも講師として登場する予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!