2019年 12月 10日 (火)

ビギナーの悩みを漫画で解説 撮影テクやカメラ機能わかりやすく

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   IT関連メディア事業を展開するインプレス(東京都千代田区)は、「こういう写真てどう撮るの?」を、2019年11月8日に発売した。

  • プロ写真家夫妻が丁寧に指導
    プロ写真家夫妻が丁寧に指導

コミックエッセイ作家がカメラに挑戦

   スマートフォン(スマホ)やコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)での撮影経験はあるものの、上手く撮れなかったり、より上手く撮りたいと思っている人は数多い。しかし、カメラの初心者向け書籍に登場する専門用語につまずき、結局挫折してしまうケースも珍しくないという。

   そこで、全編オールカラーの漫画で撮影テクニックやカメラの機能をわかりやすく解説。軽妙かつユーモアのあるタッチの漫画で、写真初心者が抱きがちな悩みを解消していく。

   著者はコミックエッセイ作家・森下えみこ氏。プロ写真家である上田晃司・コムロミホ夫妻が監修を務める。夫妻の撮影メソッドをたっぷりと交えながら、著者の疑問に丁寧に回答。カメラ購入後にすべきことや18の目的別撮影テクニック、実践的な7つの構図などを解説する。

   価格は1600円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!