2019年 12月 16日 (月)

全国の鈴木さんに贈る薬用入浴剤 「鈴木姓のルーツ」和歌山県海南市のメーカーから

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「鈴木」は、全国的にも多い名字の代表格だ。そんな「鈴木さん」のための入浴剤、その名も「薬用入浴剤鈴木」が登場する。

   入浴剤や蚊取り線香の製造販売を行う紀陽除虫菊(和歌山県海南市)から2019年11月20日に発売となる。

  • 「薬用入浴剤鈴木」はレトロなボトルに入っている
    「薬用入浴剤鈴木」はレトロなボトルに入っている
  • 2019年11月20日に発売
    2019年11月20日に発売

森の香りがする粉末タイプ

   商品名について発表資料によると、「鈴木」姓のルーツは、和歌山県海南市に住んだ鈴木一族にたどり着くそうだ。同市に本社を置く紀陽除虫菊はこの言い伝えに着目し、入浴剤に「鈴木」の名前を付けた。「全国の鈴木さんに鈴木姓のルーツと海南市に思いを馳せてほしい」という。

   森の香りがする粉末タイプの薬用入浴剤で、保湿成分として当帰(とうき)・橙皮(とうひ)・人蓼(にんじん)・生姜(しょうきょう)エキスを配合している。

   現在、紀陽除虫菊のウェブサイトで先行販売を行っている。

   価格はオープン価格(参考価格は税込1980円)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!