2024年 4月 19日 (金)

裏起毛素材であたたかい AOKI「ORIHICA」から冬用ビジネスシャツ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   紳士服のAOKI(横浜市)が展開する「ORIHICA」は、裏起毛素材で吸湿発熱効果を持った高機能合成繊維を使用したシャツ「WARM FABRICシャツ」を発売する。2019年11月6日に発表した。

  • 裏起毛であたたかいビジネスシャツ
    裏起毛であたたかいビジネスシャツ
  • 裏起毛であたたかいビジネスシャツ

パウダータッチの肌触り、保温性も

   環境省が推奨する「WARMBIZ」に賛同し、ビジネスシーンで利用者が暖かく過ごせるアイテムの販売を強化。秋冬の防寒グッズとして特殊な生地を使用したコートやニットはあるが、ビジネスシャツで冬用アイテムが少なかったことから開発したという。

   吸湿発熱効果のある生地を使用することで、体から出る湿度を熱に変換。通常のビジネスシャツと比べて暖かみのある着用感を実現した。裏地部分には、ヨコ糸に特殊な糸を使用することで、パウダータッチの肌触りに。また、タテ糸の綿を起毛させることにより、保温性を持たせた。寒い朝でも着用時のひんやり感を緩和してくれるという。さらに、部屋干しの臭いの原因だというモラクセラ菌の発生を抑制する。冬の乾きにくい部屋干しでも安心して着用できるという。

   白、紺、ブルー、グレー、ワインの5色をラインアップ。

   ORIHICA全店、オンラインショップで取り扱う。

   サイズはS~3L、価格は3900円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!