2019年 12月 15日 (日)

「ビルベリー」をふんだんに使用 「ブルーベリーチーズケーキ」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   わかさ生活(京都市)は、チーズケーキ専門店ソラアオ(同)とコラボレーションした「ブルーベリーチーズケーキ」を2019年11月13日に発売した。

  • チーズケーキ専門店ソラアオとコラボ
    チーズケーキ専門店ソラアオとコラボ

アントシアニンが豊富

   わかさ生活の「ブルーベリーアイ」の原材料、北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」はポリフェノールの一種。瞳の働きを高めたり、眼精疲労を予防する働きがあるといわれるアントシアニンを豊富に含んでいるという。

   「ブルーベリーチーズケーキ」には、ビルベリーをふんだんに使用。ビルベリーのジャムをチーズケーキの生地に混ぜて焼くことで、美しいマーブル状に仕上げた。また、生の果実も使用しているため、食感も楽しむことができる。食べた瞬間に、口の中いっぱいにビルベリーの甘酸っぱさとチーズのまろやかさが広がるという。

   ソラアオ公式通販サイトで取り扱う。

   ケーキのサイズは4号(12センチ)、価格は3000円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!