2019年 12月 12日 (木)

あおり運転に対応 後方撮影に特化したドライブレコーダー

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   JVCケンウッド(横浜市)は、ドライブレコーダー"Everio(エブリオ)"の新ラインアップとして後方撮影専用モデル「GC-BR21」を、2019年11月下旬に発売する。

  • 後方撮影に特化したドライブレコーダー
    後方撮影に特化したドライブレコーダー

走行時の映像をより細部まで鮮明に記録できる

   既に前方用のドライブレコーダーを設置しているユーザーでも手軽に追加可能なアドオンタイプになっている。リアガラスに設置できるように、8メートルのロングシガープラグコードと、熱線を避けるスリットが入った粘着テープ付き取付ブラケットを同梱。電源の確保と設置場所に配慮した。

   ナンバープレートや標識など、走行時の映像をより細部まで鮮明に記録できる高画質フルハイビジョン(1920×1080)に対応。また、専用のスマートフォン、タブレットアプリ「JVC Dashcam」を利用し、本機とWi-Fiでダイレクト接続すれば、スマートフォンなどの機器に記録映像を転送したり、ストリーミング再生したりすることができる。万一のときもスマートフォンで映像を再生し、状況の確認が可能だ。

   同アプリは発売中のフロント用ドライブレコーダー「GC-DR20」にも対応しており、アプリ1つで両カメラをコントロールできる。前方・後方ともに運転状況の高画質記録ができ、運転時の安全・安心をより広範囲でサポートしてくれるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!