2019年 12月 6日 (金)

カレー味の柿の種 今度は「ウコンの力」とコラボ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   亀田製菓(本社:新潟)は、ハウスウェルネスフーズ(本社:兵庫)の飲料「ウコンの力」とコラボレーションした「50g亀田の柿の種カレー味」を2019年12月2日から全国のコンビニエンスストアで販売する。

  • 亀田の柿の種と「ウコンの力」がコラボレーション
    亀田の柿の種と「ウコンの力」がコラボレーション

健康成分クルクミンとビサクロン入り

   カレー味の柿の種には、「ウコンの力」1本分に含まれる健康成分「クルクミン」30ミリグラムと「ビサクロン」400マイクログラムが配合されている。

   亀田製菓は過去にもカレーライス専門店「CoCo壱番屋」(本社:愛知)とのコラボなどで、カレー味の柿の種を手がけてきた。亀田製菓は発表資料の中で、これまでのカレー味の柿の種で培った「チキンの旨み」と「スパイスの味付け」にウコンの深みを加えることで、おつまみにぴったりな味わいに仕上げたとしている。

   参考小売価格は138円前後で、20年2月上旬までの期間限定販売だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!