2024年 4月 24日 (水)

パ・リーグ6球団のマスコット「仕事」に熱い思い 「勤労感謝の日」向け動画公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   球界で「仕事」をしているのは、監督や選手たちだけではない。球団のマスコットだって、日々懸命に汗を流しているのだ。

   総合人材サービスを手掛けるパーソルホールディングス(東京都港区)とパシフィックリーグマーケティング(東京都中央区)は、プロ野球パ・リーグ全6球団のマスコットキャラクターたちのメッセージムービー「WORKERS-笑顔のために-」を特設サイトで2019年11月22日に公開した。

  • パ・リーグ全6球団のマスコットキャラクターたち
    パ・リーグ全6球団のマスコットキャラクターたち
  • パ・リーグ全6球団のマスコットキャラクターたち

パ・リーグ23人の選手の動画も

   チームに対して熱い気持ちをもち、日々盛り上げているマスコットたち。動画は11月23日の「勤労感謝の日」に向けて制作、公開された。各球団1分程度の映像で、マスコットのこれまでの苦悩や仕事への意気込みがナレーションを通して語られている。

   埼玉西武ライオンズの球団マスコット「レオ」は、特技のアクロバットを披露している。「実力のパ」とやゆされた時代からパ・リーグを見守ってきた「レオ」の、仕事への情熱が伝わる動画だ。

   北海道日本ハムファイターズの球団マスコット「フレップ」は、2018年にメインマスコットに就任したばかり。緊張と不安を感じる中、かっこ悪くても自分を信じて突き進もうとする様子がうかがえる。

   東北楽天ゴールデンイーグルスの球団マスコット「クラッチ」は、スキップしながら登場。チームの最下位が続いて自分の存在意義に悩んだこともあったが、どんな時も熱心に応援するファンの姿を見て、これからも東北とともに歩み続けると決意した。

   いずれの動画も、最後には「はたらいて、笑おう。」という言葉と、マスコットたちがグラウンドへ向かう姿で締めくくられている。

   特設サイトでは、北海道日本ハムファイターズの大田泰示選手や福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央投手、オリックス・バファローズの安達了一選手など、パ・リーグ23人の選手が「働くこと」について語っている動画も公開されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!