2024年 4月 30日 (火)

生食パンが「焼きたて窯出し」のように温められるウォーターオーブン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シャープは、ウォーターオーブン「ヘルシオ グリエ AX-GR1」を2019年11月28日に発売する。

  • 忙しい朝の1皿も同時調理が可能
    忙しい朝の1皿も同時調理が可能
  • 忙しい朝の1皿も同時調理が可能

トーストやヘルシーな揚げ物の温めも

   たっぷりの水を使用した100度以上の過熱水蒸気が生食パンを包み込んで温め、温度コントロールしながらパンの内部に適度な水分を与えることで、"焼きたて窯出し"のようにふんわりとおいしく温められるという。

   焼き目をつけずに生食パンが"ふわふわ"に温められる「ふわふわ(弱)」、中はもっちり・外はこんがりのトーストが焼ける「トースト」、付属の専用トレイを使用して総菜の揚げ物も余分な脂を落としヘルシーに温められる「サックリ(強)」などのモードを搭載する。

   また、たっぷりの過熱水蒸気により、パンや卵、ベーコンや野菜など異なる食材を一緒にトレイに乗せて調理可能。朝食の1皿が簡単に出来上がるという。冷凍パンでも同時に調理可能だ。

   15分タイマーを装備。メニューラベル、メニュー集が付属する。カラーはレッド系、ブラック系の2色。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!