2019年 12月 7日 (土)

ビジネスでもカジュアルでも使えるコート 「ORIHICA」から

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   AOKI(横浜市)は、「ORIHICA」からビジネスでもカジュアルでも着回せる「ビジカジコート」を発売する。2019年11月20日に発表した。

   「ジャケットの丈を覆うことができる丈の長さ」「使いやすい色柄」「オンで使用できる質感」にこだわったという、ビジネスとカジュアルで兼用できるコートだ。

  • ビジネスでもカジュアルでも使える
    ビジネスでもカジュアルでも使える
  • ビジネスでもカジュアルでも使える
    ビジネスでもカジュアルでも使える
  • ビジネスでもカジュアルでも使える
    ビジネスでもカジュアルでも使える

保温性、着心地の良さ、肌触りはじめ随所に工夫

   「BIZダウンコートフード付き横キルトダウン」(1万8000円)は、中綿の90%にフィルパワー(弾力性)の高いグースダウンを使用し、ふわりとした膨らみと上質感を両立した。また、空気を多く含むため保温性にも優れているという。袖口はリブ仕様で、寒さの侵入を防止。さらに、ポケットに手を入れた時に暖かみのある裏起毛ポケットを採用した。表地はカルゼ調のクラシックな生地を採用。撥水加工を施した機能性も持ち合わせており、汚れもつきにくい。袖の裏地は帯電防止機能があり、静電気を防止してくれる。内ポケットは大小5つ。スマホや手袋など様々なアイテムを収納可能で、カジュアル使いでも手荷物を持たずに身軽に使用できるのも魅力となっている。

   「吸湿発熱ウールコート」(2万3000円)は、背裏部分の中綿に吸湿発熱素材「SOLOTEX・SUNBURNER」などの高機能中綿を使用しており、あたたかく着用できる。重厚感のあるデザインだが、紡毛生地を使用することで繊細な色合いとソフトな風合いに仕上げ、着心地の良さを実現した。ポケット裏地部分には起毛素材を採用している。

   「ビジカジスタンドカラーコート」(1万4800円)は、シンプルな作りで汎用性が高く、着回しのしやすいデザインが特徴だ。スタンドカラーが首元の風を防ぐ。また、ソフトで毛足の長い表地素材は滑らかな肌触りで、見た目にも暖かみのある印象となっている。

   ORIHICA全店、オンラインショップで取り扱う。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!