2019年 12月 7日 (土)

「男はつらいよ」に愛された名店が監修 「中華そば」と「野菜タンメン」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   エースコックは、「男はつらいよ お帰り寅さん」公開記念で、「でぶそば監修」の「中華そば」「野菜タンメン」を2019年12月2日に発売する。

  • 名店のスープの味を再現
    名店のスープの味を再現

老舗店「大船でぶそば」の味を再現

   映画「男はつらいよ」の公開50周年と、新作映画の公開を記念したコラボレーションカップめん。出演者や撮影スタッフが愛したという老舗中華店「大船でぶそば」の味わいを再現した。映画のタイトルやキービジュアルを大きく配したパッケージと懐かしい味わいで、同作の世界観を表現したという。

   「中華そば」は、ポークベースのスープに、野菜やカツオ、コンブをバランス良く配合した。かやくは焼豚とねぎ、メンマ、もやし。

   「野菜タンメン」は、ポークとチキンをベースとしたスープに、野菜や鰹の旨みをバランスよく配合している。かやくはキャベツともやし、にんじん、玉ねぎ、キクラゲ。

   希望小売価格は193円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!