2024年 4月 20日 (土)

染谷将太が二階堂ふみに「いつか...」とお願い 思わぬ共通点にニッコリ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の染谷将太さんと女優の二階堂ふみさんが、まさかの「共通点」を打ち明けた。

   染谷さんは2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で織田信長役を、二階堂さんは2020年度前期の朝の連続テレビ小説「エール」で作曲家・古関裕而をモデルとした主人公の妻役をそれぞれ演じる。NHKドラマの「顔」となる2人は、2019年11月28日に東京都内で行われたイベントに出席した際に「最近変わったこと」を聞かれると......。

  • 二階堂ふみさん、染谷将太さん(左から)
    二階堂ふみさん、染谷将太さん(左から)
  • 染谷将太さん
    染谷将太さん
  • 二階堂ふみさん
    二階堂ふみさん
  • 談笑する二階堂さんと染谷さん(左から)
    談笑する二階堂さんと染谷さん(左から)
  • 記念ムービーの大正時代のシーン
    記念ムービーの大正時代のシーン
  • 記念ムービーの平成時代のシーン
    記念ムービーの平成時代のシーン
  • 二階堂ふみさん、染谷将太さん(左から)
  • 染谷将太さん
  • 二階堂ふみさん
  • 談笑する二階堂さんと染谷さん(左から)
  • 記念ムービーの大正時代のシーン
  • 記念ムービーの平成時代のシーン

「文豪スタイルがすごくお似合い」

   この日は相模鉄道(本社:横浜市)が、19年11月30日に神奈川県から東京都心への直通運転を開始するのに合わせて制作した記念ムービーのお披露目会。ムービーの主演に抜てきされた染谷さんと二階堂さんは、大正、昭和、平成、令和の電車内を舞台に、出会いとすれ違いを繰り返す男女を演じている。

   2人は大正~令和の4時代に合わせた衣装を着て撮影に臨んだ。二階堂さんのお気に入りはギャル姿の「平成」の衣装だといい、「平成を長く生きているような気持ちでいたんですけど、(自分の)知らないカルチャーや当時覚えてないこともあったので、振り返ることができて楽しかった」

と語った。

   一方、染谷さんが挙げたのは「大正」の衣装だ。丸ぶちメガネをかけて本を読む姿は文豪さながらで「好き。気に入りました」と手短にコメントした。

   二階堂さんもそんな染谷さんの大正ファッションが好きだと言い、「文豪スタイルがすごくお似合いだなと思って、染谷君の雰囲気にマッチしていて素敵だった」とべた褒め。染谷さんは「ありがとうございます」と恥ずかしそうに笑った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!