2019年 12月 7日 (土)

仙台の「ずんだシェイク」がキットカットに

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ネスレ日本と、仙台名物「ずんだ餅」の専門店「ずんだ茶寮」を運営する菓匠三全(仙台市)は、ご当地土産として共同開発した「キットカットミニずんだ茶寮ずんだシェイク風味」を、2019年12月1日に発売する。

  • 新しいご当地土産が誕生
    新しいご当地土産が誕生

枝豆パウダーを練り込んだサンドクリーム

   ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」は、選りすぐりの牛乳を使ったバニラテイストのシェイクに「ずんだ」をブレンドしたオリジナルのシェイクで、仙台を代表するスイーツになっている。その味わいを、サクサクとしたウエハースとチョコレートの絶妙なバランスが特徴の「キットカット」で再現。枝豆パウダーを練り込んだサンドクリームをウエハースで挟み、「ずんだシェイク」風味のチョコレートで包み込んだ。

   仙台駅や仙台空港を中心とした土産ショップ、菓匠三全広瀬通り大町本店、松島寺町小路店、松島門前店で取り扱う。

   9枚入りで、価格は800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!