2020年 8月 14日 (金)

簡単・正確に血圧値を測定 ウェアラブル血圧計 

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   オムロンヘルスケアは、ウェアラブル血圧計「HeartGuide HCR-6900T」を2019年12月3日に発売。

  • 常時身につけられる腕時計サイズ 
    常時身につけられる腕時計サイズ 
  • 常時身につけられる腕時計サイズ 

歩数や睡眠時間、血圧値を専用アプリで管理可能

   常時手首に装着可能な腕時計サイズ。気になったときに血圧をいつでも簡単に医療精度で測定できる。

   測定方式は病院の自動血圧計や家庭用などに従来から使用されているオシロメトリック法を採用する。

   動脈をしっかり圧迫する必要のあるカフの構造を見直し、1つのカフで行っていた機能を、複数のカフを配置してそれぞれを最適化。従来の約50%の幅で十分な動脈の圧迫を可能にした。加えて、圧力センサーや空気を制御する弁などの主要部品も小型化を図った。

   血圧の変動に関連性のある運動(歩数)や睡眠時間も測定でき、血圧値とともに専用アプリ「HeartAdvisor」で管理可能。運動や睡眠などの生活習慣と血圧変動の関係などユーザーの血圧の特徴が分かり、生活習慣の改善に役立てられるという。

   容量約164mAhのリチウムイオン二次電池を内蔵し、約48時間の連続使用が可能。100件の血圧値、7日分の歩数などの記憶が可能なメモリーを備える。

   直販サイト「オムロン ヘルスケアストア」での価格は7万9800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!