2024年 4月 24日 (水)

■阪神ジュベナイルF「カス丸の競馬GI大予想」
リアアメリアかウーマンズハートか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

リアアメリアの心配とは

   カス丸 レシステンシアは爺も対抗だよ。単穴▲はリアアメリア。なんかこっちも印が重なってるじぇい。

   カスヨ うーん、今年は堅い決着かもしれないわね。ここまで爺と印が同じだなんてめったにないことよね。リアアメリアはさっきのアルテミスSを勝った馬ね。ともかく強かったわ。上がり3ハロンも33秒ジャストだし、今度のレースに強いディープインパクトの仔ときているからおそらく1番人気になるわね。でも、リアアメリアは10頭以上のレースは走ってないのよ。いわゆる少頭数のレースしか経験していないと、いきなり16頭ものレースでは他馬にもまれたりしてもろさを露呈することもあるわね。そこが心配ね。

   カス丸 今年は荒れないきゃすう? 大穴候補はいないの?

   ガジュマル爺 まずは、レースの舞台となる阪神で勝っていることじゃな。ロータスランドとルーチェデラヴィタの2頭は、ここでデビュー戦を勝っておる。2頭とも前めでレースができる点も評価できるというもんじゃ。あとはヤマカツマーメイドじゃ。デビューからすでに2勝しておるうえに、ロードカナロアの仔じゃから血統的に悪くないはずじゃ。

   カスヨ わたしのオススメはマルターズディオサ。中山競馬場の1600メートルを勝っているわ。最後の急坂があるのは阪神と似ているから、そこを勝ったのは大きいわね。しかも、デビューから3レースとも上がり33秒台を記録しているのは強みよ。それとオータムレッド。デビュー2戦目でオープンクラスのレースを勝っているわ。最後にクリスティね。さっき爺が言ったように、こんどのレースは1600メートルだけどスタミナが必要。さっきのマルターズディオサと同じ父がダービー馬のキズナよ。しかもクリスティはデビュー3戦のうち2戦が1800メートルで、いずれも連対してるわ。スタミナは保証済みよ。

   カス丸 大好きなレースだから絶対当てるきゃすう。本命◎はリアアメリアでいくじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!