2020年 12月 3日 (木)

車内がクリスマス一色になる 特急「A列車で行こう」イベント

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   九州旅客鉄道(福岡市)は、特急「A列車で行こう」のクリスマスイベントを開催する。

  • サンタクロースのまち天草へ!
    サンタクロースのまち天草へ!
  • サンタクロースのまち天草へ!

アカペラコンサートに菓子のプレゼント

   2013年の9月に行われた「第1回世界サンタクロース会議」で「サンタクロースの聖地」に公認された天草。この天草地方の玄関口となる三角駅と熊本駅の間を走行するD&S(デザイン&ストーリー)列車で、「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマにデザインされたのが特急「A列車で行こう」だ。

   クリスマスイベントの列車の車内では、熊本大学のアカペラサークルによるクリスマスソングの「アカペラコンサート」や「サンタクロース乗車」による菓子のプレゼントがある。また三角駅では地元の人たちによる出迎え・見送りや駅前広場でのクリスマスマーケットを開催する。いずれも19年12月21日に実施予定。

   12月1日~12月23日の期間中は、車内バーカウンター付近の装飾やクリスマスツリーの設置、通常車内で流れているジャズをクリスマス仕様のジャズに変更して運転するという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!