2024年 4月 20日 (土)

テレビ東京、あの人気ドラマが帰ってきた!「きのう何食べた?」展・東京凱旋 池袋パルコで開催

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テレビ東京(東京都港区)は、ドラマ「きのう何食べた?」展・東京凱旋を2019年12月28日~20年1月13日まで池袋パルコ本館7階PARCO FACTORYで開催する。

   19年4月クールに、ドラマ24枠で放送されていたドラマ「きのう何食べた?」は、西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で大きな反響を呼び、最終回終了後は"何食べロス"となる人々が続出するほど人気を集めた。

   ドラマ放送中に、渋谷・ギャラリーXバイパルコで開催した「きのう何食べた?」展は、ドラマと原作の世界観が交差する内容で、小さなスペースでありながら前売りチケットは全日完売。その後、名古屋、大阪でも巡回展を開催し、3か所で約3万6000人を動員したという。さらに、池袋パルコのコラボカフェ"THE GUEST"では同作のごはん処も開催。連日行列をつくるなど、大きなムーブメントを引き起こしたという。

   ドラマの続編を望む声が多数寄せられ、20年1月1日に満を持してドラマ「きのう何食べた?正月スペシャル2020」の放送が決定(テレビ東京系6局ネットで午後10時~午後11時30分)。同日にドラマシリーズの一挙再放送(午前9時~午後4時)も決定している。

   ドラマ元日特別放送を記念し、「きのう何食べた?」展が正月スペシャルドラマ版の要素をプラスした完全版として池袋パルコに帰ってくる。新たな限定グッズの販売なども予定しており、前回の展覧会を見逃した人はもちろん、何度足を運んでも楽しめる空間になっているという。

   時間は午前10時~午後9時、入場料は前売り800円、当日券1000円(入場特典付き)、ローソンチケットで取り扱う。

   価格はいずれも税込。

  • あの人気ドラマの展覧会が帰ってきた!
    あの人気ドラマの展覧会が帰ってきた!
  • あの人気ドラマの展覧会が帰ってきた!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!