2020年 8月 9日 (日)

はやすなら、ラボモでしょ 林先生が発毛剤「LABOMOヘアグロウミノキシ5」CM出演

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   毛髪関連商品や増毛・育毛サービスを手掛けるアートネイチャー(東京都渋谷区)は、男性用の発毛剤「LABOMOヘアグロウミノキシ5」を2019年12月2日に発売した。同商品のCMキャラクターには予備校講師でタレントの林修さんを起用し、発売同日からテレビCM「はやす先生」編のオンエアをスタートした。

  • CM「はやす先生」編
    CM「はやす先生」編
  • 「LABOMOヘアグロウミノキシ5」
    「LABOMOヘアグロウミノキシ5」
  • CM「はやす先生」編
  • 「LABOMOヘアグロウミノキシ5」

撮影時にはスタッフらと談笑

   「LABOMOヘアグロウミノキシ5」は、壮年性脱毛症における抜け毛の進行を予防し、新しい毛を生やしやすくする商品。壮年性脱毛症は思春期以降に男性ホルモンの影響を受け、前頭部から頭頂部のヘアサイクルが乱れることで、髪が十分に育たず頭皮が透けて見えてしまうというもの。本商品は頭皮の環境を正常にし、髪の成長時間を延ばすことで抜け毛の進行を予防する。さらに、毛根を包む組織「毛包」に作用しタンパク質の合成を促進する発毛成分「ミノキシジル」が5%配合されている。

   CMは、林修さんが「はやす先生」に扮して「はやす先生の発毛講座」を開き、薄毛に悩む男性に本商品をすすめるといった内容になっている。「はやすなら、ラボモでしょ」というフレーズが印象的だ。

   撮影の合間にはアートネイチャーの社員や制作スタッフらと気さくに談笑し、和やかな雰囲気の中、撮影が進んだそうだ。また、CM内で、林さんがふさふさな髪をイメージしたジェスチャーをする場面あるが、撮影時には「こんな感じですか」と手の動きを確認しながら、何パターンも演じたという。

   CM動画はYouTubeのアートネイチャー公式チャンネルでも公開されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!