2020年 11月 28日 (土)

奥深い美しさと手触りで「日本の伝統美」まとったステンレスボトル

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   タイガー魔法瓶は、日本の伝統美を立体的にデザインしたステンレスボトル「MJX-A482」を、2019年12月21日に発売する。

  • 富士、手毬、むすび、さくら、霰
    富士、手毬、むすび、さくら、霰
  • 富士、手毬、むすび、さくら、霰

それぞれの柄に合わせた「かさね」の技術

   「MJX」シリーズは、最新塗装技術による凹凸のある立体的な柄と手触りが特徴。

   伝統工芸の技による精緻な美をテーマに、日本の象徴「FUJI(富士)」と歴史的な玩具「TEMARI (手毬)」、日本の思いを伝える文化「MUSUBI (むすび)」、国花の「SAKURA(さくら)」、日本の冬の情景「ARARE(霰)(あられ)」の5柄をラインアップする。モチーフごとに色味を細かく調整。微細模様を幾重にも重ねて凹凸のある立体感を出す高度な技術「かさね」により、日本を代表するそれぞれの情景が持つ、奥深い美しさと手触りを表現した。

   ステンレスボトルの性能は、高真空技術により、安定した保温・保冷効果が期待できるという。本体質量は約230グラムと軽量で、本体中央にくぼみが付いているため持ち歩きやすい。ボトルの内面には「スーパークリーン加工」が施されており、汚れやニオイがつきにくく、さっと洗うだけで清潔を保てる。また、ふたにもステンレスが使われているため、汚れにくくサビにも強い。手入れがしやすい清潔設計で、本体の丸洗いも可能だ。

   さらに、飲み口上部をカールさせた「なめらか飲み口」設計を採用。ステンレスの清潔さと、マグカップのような飲み心地のよさを叶えた。

   品質を追求するため、加工から包装まで一貫して日本国内で行っている。また、一つひとつ手作業で、専用の桐箱と和紙で梱包。

   実容量は0.48リットル。

   希望小売価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!