2020年 10月 26日 (月)

「ゴジラ」コラボ万年筆 彩色職人が1点1点仕上げた「表皮」模様

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   文具およびファンシー商品などを手がけるサンスター文具(東京都台東区)は、筆記具メーカー「プラチナ万年筆」と映画「ゴジラ」がコラボレーションした「ゴジラ万年筆」の予約受付を、2019年12月19日からバンダイの直販サイト「プレミアムバンダイ」内の「サンスターステーショナリーストア」などで始めた。発送は20年5月の予定。

  • 「ゴジラ」のモチーフが随所に
    「ゴジラ」のモチーフが随所に
  • 「ゴジラ」のモチーフが随所に

混色可能なインク4色が付属

   ゴジラの表皮をイメージした模様をあしらったボディを採用。彩色職人が1点1点丁寧に仕上げたという。「GODZILLA」と刻印した真ちゅう製リングと、ゴジラのシルエットおよび背ビレをイメージした模様を刻印した14金のペン先には黒みのある高級ルテニウムメッキを施し、ゴジラの迫力ある重厚感を再現。

   ペン種は汎用性の高い、やや硬めの細字「F(ファイン)」を採用し、ビジネスシーンや日常でも幅広く活用できるとのことだ。

   また、万年筆用インク「ミクサブルインク」ブラック/アクアブルー/フレームレッド/リーフグリーンの4色が付属。原色のまま使用できるほか混色が可能で、組み合わせによって歴代のゴジラをイメージした色調などを作って楽しめる。ボトルは「ゴジラ65周年」ロゴをデザインした限定仕様となっている。

   価格は3万4980円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!