2020年 5月 31日 (日)

めっちゃ派手やな! 吉本新喜劇「すち子」「しげぞう」腕時計に変身

印刷

   吉本新喜劇に登場するキャラクター「すち子」と「しげぞう」の腕時計が登場だ。

   オリジナル商品の企画・制作を手掛けるヘソプロダクション(大阪市福島区)は、「吉本新喜劇腕時計」(3種類)を2019年12月下旬に発売する。

  • 「吉本新喜劇腕時計」全3種
    「吉本新喜劇腕時計」全3種
  • 「吉本新喜劇腕時計」全3種

「すッチ」「しげッチ」「新喜劇ッチ」

   「吉本新喜劇」は、吉本興業に所属するお笑い芸人が舞台上で演じる喜劇で、大阪の「なんばグランド花月」で本公演が行われている。関西地方では毎週土曜日にテレビ放送もあり、言わずと知れた「お笑いエンターテインメント」だ。

   発売になる腕時計は、「すち子」モチーフの「すッチ」、「しげぞう」モチーフの「しげッチ」、「吉本新喜劇」のキャラが集合した「新喜劇ッチ」の3種類。

   「すち子」は吉本新喜劇の座長を務める「すっちー」が演じるキャラで、おかっぱ頭にめがねがトレードマークの「大阪のおばちゃん」。「しげぞう」はいつもジャージを着用し、自分の足で立っているのに杖をつく「茂造じいさん」というキャラだ。これは、新喜劇メンバーの辻本茂雄さんが演じている。

   腕時計はそれぞれのキャラのイラストが中央に描かれ、「すッチ」は赤色、「しげッチ」は青色、「新喜劇ッチ」は黄色やピンク色など複数の色を使ったカラフルで派手な見た目をしている。

   吉本劇場ショップ、関西の土産店舗、バラエティショップ等で取り扱うとのこと。価格は900円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!